人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ケネディ大統領、ケネディファミリー及びその周辺についてのケネディマニア日記です。
by Kennedy-Society
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
★当ブログはリンクフリーです。ご自由に貼り付けて下さい。
カテゴリ
全体
会報「KENNEDY」
会報バックナンバー
ジョン・F・ケネディ
ジャクリーン・ケネディ
ロバート・F・ケネディ
エドワード・ケネディ
パトリシア・ケネディ
JFKジュニア
キャロライン・ケネディ
ジャック・ケネディ・シュロスバーグ
クリストファー・ケネディ
ケネディ家と公職
スペシャルオリンピックス
ケネディ暗殺
ケネディゆかりの場所
ケネディ大統領慰霊碑
アイルランド
JFKライブラリー
ケネディ文献・資料
テレビ・映画・舞台
映画「ボビー」
映画「稲妻の二年十ヶ月」
映画「JFK/新証言 知られざる陰謀」
ビデオ
宝塚公演「JFK」
記念切手
ケネディゆかりの人々
ソレンセン
デイブ・パワーズ
ヒュー・サイディ
ガルブレイス
國弘正雄
松山幸雄
高市早苗
桃井 真
Ban Ki-Moon
中間選挙
PT109
空母ジョン・F・ケネディ
『勇気ある人々』
沈黙の春
マイスペース
ケネディ関連の音楽
異文化交流
メーリングリスト
リンク紹介
米大統領選挙
会報執筆者
ケネディ騎士団
ハマースミス・ファーム
Sixth Floor Museum
ローリー・ケネディ
ケネディ関連文献紹介(日本語)
CapeCodTimes
その他
マリア・シュライバー
鳩山由紀夫
イーディー・ビール
杉田弘毅
ロバート・マクナマラ
ウォルター・クロンカイト
ファーストドッグ・BO(ボー)
ユーニス・シュライバー
ハイアニス
ポール・B・フェイ
ニューヨークピザトニー
ヴィッキー・ケネディ
平沢淑子
ジョセフ・ケネディⅡ
ジョセフ・P・ケネディⅢ
スチュワート・ユーダル
アナトリー・ドブルイニン
ジョン・ワーネック
ロバート・ケネディJr.
テッド・ケネディJr.
マクスウェル・ケネディ
なだいなだ
細野軍治
堀切友孝
奥菜秀次
ヘレン・トーマス
カラ・ケネディ
品川力
福田久賀男
細野豪志
未分類
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Dear Jackie

「Dear Jackieージャクリーン・ケネディ写真展」に行ってきました。

小田急代々木八幡駅を降りて踏切を渡ると、左手のビルの一階のガラス越しに、もうジャッキーが見えてきます。

会場はお洒落なギャラリー。
右手の展示スペースの壁には、ジャッキーの写真が一杯。部屋の真ん中に置かれたテーブルにはジャッキー関連の本や、ケネディ夫妻の絵が描かれたプレート、ケネディ大統領の胸像なども置かれていました。

左手の展示スペースの右半分の壁にもジャッキーの写真が飾られていて、またスライド式引き出しで、即売されている別の写真も見ることができます。

もちろん展示されている写真はすべて即売されていますが、値段は写真のみで1万円~2万円台、額装付きで2万円~3万円台が多かったです。

私の家蔵している写真集で見たことのあるものが多かったので、買うのはやめて見るだけにしておきましたが、ジャッキーとジュニアとキャロライン3人が写ったものだけは、一瞬、買おうかなと迷いました。でも結局、買わないで、画像の無料のカードだけもらって帰ってきました。

ジャッキーひとりで写ったもの、ロバート・F・ケネディと写ったもの、子どもたちと写ったものなどさまざまな人との写真がありましたが、なかでもオナシスと写った写真が多かったような気がします。晩年のNY時代のテンプルズマンとの写真は、私が見た範囲ではありませんでした。

いずれにしても、ジャッキーの数々の写真を見ていると、そこが東京のギャラリーであることも忘れてしまうような不思議な魅力にあふれた素敵な写真展、ぜひ一度はお出かけ下さい。

なお、会場にも置いてありましたが現在発売中の「婦人画報」6月号で、「世紀のプリマとファーストレディ マリア・カラスとジャクリーン・ケネディ」という特集(p100~117)が組まれています。
Dear Jackie_e0022333_15402443.jpg

by Kennedy-Society | 2006-06-03 15:42 | ジャクリーン・ケネディ
<< 新刊案内 誕生日 >>