excitemusic

ケネディ大統領、ケネディファミリー及びその周辺についてのケネディマニア日記です。
by Kennedy-Society
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
★ケネディの会会報
「KENNEDY」
のバックナンバー
「第20号:ケネディ暗殺40年特集号」
「第24号:ケネディ生誕90年記念号」
の2冊は在庫があります。ご希望の方に謹呈致しますので、下記まで郵便番号・名前・住所をご連絡下さい。
ケネディの会

★当ブログはリンクフリーです。ご自由に貼り付けて下さい。
カテゴリ
全体
会報「KENNEDY」
会報バックナンバー
ジョン・F・ケネディ
ジャクリーン・ケネディ
ロバート・F・ケネディ
エドワード・ケネディ
パトリシア・ケネディ
JFKジュニア
キャロライン・ケネディ
パトリック・ケネディ
クリストファー・ケネディ
ケネディ家と公職
スペシャルオリンピックス
ケネディ暗殺
ケネディゆかりの場所
ケネディ大統領慰霊碑
アイルランド
JFKライブラリー
ケネディ文献・資料
テレビ・映画・舞台
映画「ボビー」
映画「稲妻の二年十ヶ月」
ビデオ
宝塚公演「JFK」
記念切手
ケネディゆかりの人々
ソレンセン
デイブ・パワーズ
ヒュー・サイディ
ガルブレイス
國弘正雄
松山幸雄
高市早苗
桃井 真
Ban Ki-Moon
中間選挙
PT109
空母ジョン・F・ケネディ
『勇気ある人々』
沈黙の春
マイスペース
ケネディ関連の音楽
異文化交流
メーリングリスト
リンク紹介
米大統領選挙
会報執筆者
ケネディ騎士団
ハマースミス・ファーム
Sixth Floor Museum
ローリー・ケネディ
ケネディ関連文献紹介(日本語)
CapeCodTimes
その他
マリア・シュライバー
鳩山由紀夫
イーディー・ビール
杉田弘毅
ロバート・マクナマラ
ウォルター・クロンカイト
ファーストドッグ・BO(ボー)
ユーニス・シュライバー
ハイアニス
ポール・B・フェイ
ニューヨークピザトニー
ヴィッキー・ケネディ
平沢淑子
ジョセフ・ケネディⅡ
ジョセフ・P・ケネディⅢ
スチュワート・ユーダル
アナトリー・ドブルイニン
ジョン・ワーネック
ロバート・ケネディJr.
テッド・ケネディJr.
マクスウェル・ケネディ
なだいなだ
細野軍治
堀切友孝
奥菜秀次
ヘレン・トーマス
カラ・ケネディ
品川力
福田久賀男
細野豪志
未分類
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ケネディの会のブログで紹..
from Eijipress blog
ゴダイゴCONCERT ..
from 英語に触れる生活
セレブって、どんな人?
from Boochanの宝探し
「グッドナイト&グッドラ..
from 映画と出会う・世界が変わる
これもまたハリウッド映画..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
映画:グッドナイト&グッ..
from 駒吉の日記
新会社法元年・あけまして..
from 「税金まにあ」木村税務会計事..
国が諸君のために何をして..
from グーグーパンダの語る人生の目的
ダラス
from アメリカの都市
鹿砦社・松岡さん拘留理由..
from 旗旗
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:クリストファー・ケネディ( 3 )

クリストファー・ケネディ、上院議員選挙に出馬せず

オバマ上院議員が大統領に就任したため、空席となったイリノイ州選出の上院議員、現在はロッド・ブラゴジェビッチ前知事が指名したローランド・バリス上院議員がつとめていますが、残りの任期は2年で、すでに選挙運動が始まっているとも伝えられています。

有名な現職政治家が何人か名乗りを上げていますが、マーチャンダイズマート会長のクリストファー・ケネディ(ロバート・F・ケネディの五男)もついに政界進出か?とのニュースが以前流れていましたが、結局、出馬しないことを表明しました。

ワシントンの政治家となるよりは、よき夫として、よき父としてイリノイで家族とともに過ごしたいというのがその理由とのことです。

今回、上院議員への出馬を考えたのは、エドワード・ケネディ上院議員の影響で、ケネディ上院議員が合衆国の上院で果たしてきた数々の貢献を学べば学ぶほど、その後を継いでいかなければと思うようになったということが大きかったようですが、しかし、1週間前に亡くなったユーニス・ケネディ・シュライバーが政治の世界に入ることなく、人々のために同じように数々の貢献を成し遂げてきたことなどケネディファミリーのさまざまな例について熟考した結果、不出馬の結論に達したとのことでした。

なお、同時に、イリノイ州知事選にも出馬しないことを表明しました。

クリストファー・ケネディは、1963年7月4日にロバート・F・ケネディとエセル夫人との間の8番目の子ども(五男)として誕生。ボストン大学で政治学を学んだ後、ケネディファミリーが所有していたシカゴのマーチャンダイズマートに研究調査員として就職。仕事をしながらノースウエスタン大学のビジネススクールで学び、マーチャンダイズマートの副会長等を経て、2000年に会長に就任。

同じボストン大学を卒業した弁護士のシーラー・バーナーと1987年に結婚。
シカゴ郊外で4人の子どもたち (Katherine, Christopher Jr., Sarah and Clare)と暮らしています。

Chris Kennedy won’t run in 2010 for Senate or governor
Chicago Tribune

e0022333_1012487.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2009-08-20 10:12 | クリストファー・ケネディ

クリストファー・ケネディ、上院議員選挙に出馬か?

オバマ上院議員が大統領に就任したため、空席となったイリノイ州選出の上院議員ですが、現在はロッド・ブラゴジェビッチ前知事が指名したローランド・バリス上院議員がつとめています。(前知事は汚職疑惑で首切りになっています。辞めさせる寸前に、最後のあがきで指名したため、バリス上院議員の再選はかなり難しいと言われています。)

この席、実は残りの任期2年で、すでに選挙運動が始まっているとも伝えられていて、有名な現職政治家が何人か名乗りを上げていますが、マーチャンダイズマート会長のクリストファー・ケネディ(ロバート・F・ケネディの五男)もついに政界進出か?とのニュースが出ていました。現時点では85%立候補する気だそうです。

クリストファー・ケネディは、1963年7月4日にロバート・F・ケネディとエセル夫人との間の8番目の子ども(五男)として誕生。ボストン大学で政治学を学んだ後、ケネディファミリーが所有していたシカゴのマーチャンダイズマートに研究調査員として就職。仕事をしながらノースウエスタン大学のビジネススクールで学び、マーチャンダイズマートの副会長等を経て、2000年に会長に就任。

同じボストン大学を卒業した弁護士のシーラー・バーナーと1987年に結婚。
シカゴ郊外で4人の子どもたち (Katherine, Christopher Jr., Sarah and Clare)と暮らしています。

ロバート・F・ケネディの子どもには、政治の世界を目指す子どもたちが多いですが、クリストファーは学生時代から商才があり、経済界でその才能を発揮してきました。もちろんケネディファミリーの伝統であるボランティアにも熱心で、シカゴでのさまざまなボランティアにもよく参加しています。

Chris Kennedy taking soundings on the 2010 Illinois Senate race
CHICAGO SUN-TIMES

A Sen. Kennedy from Illinois?
WBBM 780.com

画像左:クリストファー・ケネディマーチャンダイズマート会長、右:ローランド・バリス上院議員

e0022333_2342449.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2009-05-01 23:45 | クリストファー・ケネディ

クリストファー・ジョージ・ケネディ

ロバート・F・ケネディの五男クリストファー・ジョージ・ケネディが、シカゴにおける芸術活動の活発化に力を入れているという「シカゴ・マガジン」の記事です。

The Show Goes On
Two years ago, Christopher Kennedy, the president of the Merchandise Mart and an heir of the iconic clan, rescued the city's leading art exhibition from last-minute ruin. This year, it opens with more exhibitors, four satellite shows, and world-class expectations.

Chicago Mag.COM

[1]~[4]まで全部で4頁の記事で、2頁目にはボビー一家とクリストファー一家の写真、さらに4頁には会長を務めるシカゴのマーチャンダイズ・マートの執務室での写真があり、壁一面にケネディファミリーの写真が飾られています。

クリストファー・ジョージ・ケネディは、1963年7月4日にロバート・F・ケネディとエセル夫人との間の8番目の子ども(五男)として誕生。ボストン大学で政治学を学んだ後、ケネディファミリーが所有していたシカゴのマーチャンダイズ・マートに研究調査員として就職。仕事をしながらノースウエスタン大学のビジネススクールで学び、マーチャンダイズ・マートの副会長等を経て、2000年に会長に就任。

同じボストン大学を卒業した弁護士のシーラー・バーナーと1987年に結婚。
シカゴ郊外で4人の子どもたち (Katherine, Christopher Jr., Sarah and Clare)と暮らしています。

ロバート・F・ケネディの子どもには、政治の世界を目指す子どもたちが多いですが、クリストファーは学生時代から商才があり、経済界でその才能を発揮しているようです。もちろんケネディファミリーの伝統であるボランティアにも熱心で、シカゴでのさまざまなボランティアにもよく参加しています。


画像の本に登場するケネディ家第三世代には、ジョン・F・ケネディ・ジュニアをはじめとして不慮の死をとげた若者のあまりに多いこと、そのことにあらためて栄光と悲劇に包まれたケネディ家、という言葉を実感させられます。


e0022333_13465976.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2008-06-21 13:58 | クリストファー・ケネディ