excitemusic

ケネディ大統領、ケネディファミリー及びその周辺についてのケネディマニア日記です。
by Kennedy-Society
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
★ケネディの会会報
「KENNEDY」
のバックナンバー
「第20号:ケネディ暗殺40年特集号」
「第24号:ケネディ生誕90年記念号」
の2冊は在庫があります。ご希望の方に謹呈致しますので、下記まで郵便番号・名前・住所をご連絡下さい。
ケネディの会

★当ブログはリンクフリーです。ご自由に貼り付けて下さい。
カテゴリ
全体
会報「KENNEDY」
会報バックナンバー
ジョン・F・ケネディ
ジャクリーン・ケネディ
ロバート・F・ケネディ
エドワード・ケネディ
パトリシア・ケネディ
JFKジュニア
キャロライン・ケネディ
パトリック・ケネディ
クリストファー・ケネディ
ケネディ家と公職
スペシャルオリンピックス
ケネディ暗殺
ケネディゆかりの場所
ケネディ大統領慰霊碑
アイルランド
JFKライブラリー
ケネディ文献・資料
テレビ・映画・舞台
映画「ボビー」
映画「稲妻の二年十ヶ月」
ビデオ
宝塚公演「JFK」
記念切手
ケネディゆかりの人々
ソレンセン
デイブ・パワーズ
ヒュー・サイディ
ガルブレイス
國弘正雄
松山幸雄
高市早苗
桃井 真
Ban Ki-Moon
中間選挙
PT109
空母ジョン・F・ケネディ
『勇気ある人々』
沈黙の春
マイスペース
ケネディ関連の音楽
異文化交流
メーリングリスト
リンク紹介
米大統領選挙
会報執筆者
ケネディ騎士団
ハマースミス・ファーム
Sixth Floor Museum
ローリー・ケネディ
ケネディ関連文献紹介(日本語)
CapeCodTimes
その他
マリア・シュライバー
鳩山由紀夫
イーディー・ビール
杉田弘毅
ロバート・マクナマラ
ウォルター・クロンカイト
ファーストドッグ・BO(ボー)
ユーニス・シュライバー
ハイアニス
ポール・B・フェイ
ニューヨークピザトニー
ヴィッキー・ケネディ
平沢淑子
ジョセフ・ケネディⅡ
ジョセフ・P・ケネディⅢ
スチュワート・ユーダル
アナトリー・ドブルイニン
ジョン・ワーネック
ロバート・ケネディJr.
テッド・ケネディJr.
マクスウェル・ケネディ
なだいなだ
細野軍治
堀切友孝
奥菜秀次
ヘレン・トーマス
カラ・ケネディ
品川力
福田久賀男
細野豪志
未分類
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ケネディの会のブログで紹..
from Eijipress blog
ゴダイゴCONCERT ..
from 英語に触れる生活
セレブって、どんな人?
from Boochanの宝探し
「グッドナイト&グッドラ..
from 映画と出会う・世界が変わる
これもまたハリウッド映画..
from 万歳!映画パラダイス〜京都ほ..
映画:グッドナイト&グッ..
from 駒吉の日記
新会社法元年・あけまして..
from 「税金まにあ」木村税務会計事..
国が諸君のために何をして..
from グーグーパンダの語る人生の目的
ダラス
from アメリカの都市
鹿砦社・松岡さん拘留理由..
from 旗旗
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他( 13 )

お詫び(メールを送って頂いた方々へ)


パソコンが故障して、この2週間ほど画面からケネディの会へメールを送っていただいても、見ることができず、今日、新しいパソコンが来てメールソフトを開くと、メールが270通ほどたまっていました。

キャロライン・ケネディ駐日米大使の着任に際し、テレビ各局、新聞社、雑誌社、個人からたくさんの問い合わせメールをいただきながら、お返事できず、ご迷惑をかけることになり、まことに申し訳ありませんでした。深く、お詫びいたします。

現在は、ケネディの会のメール画面を立ち上げて送信していただけましたら、大丈夫ですので、またどうぞよろしくお願いいたします。

ケネディの会代表
松村 要
[PR]
by Kennedy-Society | 2013-11-22 18:36 | その他

ツイッター、再開しました

2009年に始めたツイッター、しばらく放置していましたが、今日から再開しました。

よろしかったら、フォローしてみて下さい。

John・F・Gonnta@jfkrfkemk

e0022333_1027149.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2011-07-07 10:27 | その他

3・11東北関東大地震(東日本大震災)

我が家は東京の西部:多摩地区で、震度5弱。

地震発生とともにすぐに前の公園に避難しましたが、地面と家がぐらぐら揺れるのを初めて見てびっくり。

しかし、揺れから直下型ではないと思いましたが、まさかこのような大地震と津波になるとは思ってもいませんでした。

さらに福島原発の危険な状態。まだまだ現在進行形ですが・・・・・

写真(1)は、本の雪崩が起きて階段下が足の踏み場もない。

写真(2)は、2階の部屋の倒れた本棚。この倒れた本棚の下敷きになっていたら危なかった~苦労して集めた60年代ロックのLPが~

余震はずいぶん少なくなりました。

なお、ケネディ関連の人形やLP、PTボートの模型などのケネディグッズやケネディ本、ケネディ関連雑誌はいずれも無事でほっとしました。

唯一、ジョン・F・ケネディ・ジュニア夫妻の結婚式のパネルが壁から落ちたくらいでした。

e0022333_2073342.jpg

e0022333_2075943.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2011-03-20 20:08 | その他

謹賀新年 

新年あけまして おめでとうございます。


旧年中は当ブログをご訪問いただき、ありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年1月1日

ケネディの会代表
松村 要

e0022333_19244369.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2011-01-01 19:24 | その他

2010年、新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます!

2010年 元旦

昨年は、ケネディの会ブログをご訪問いただき、ありがとうございました。

ケネディの会ブログは、昨年一年間で、124件の記事をアップしました。
ほぼ3日に1件の割合でした。アクセス数も、最大で一日5500に達しました。

ただ、エドワード・ケネディ上院議員の逝去をはじめとして、悲しいニュースも多く、残念でなりません。
今年は、明るいニュースをたくさんアップできれば~と願っています。

それでは、2010年も当ブログ、さらに マイスペース:JFK をどうぞよろしくお願いいたします。


ケネディの会代表
松村 要


e0022333_2322227.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2010-01-01 23:22 | その他

2009年の年の暮れに

2009年もあとわずかで終ろうとしています。

今年は例年になく、ケネディゆかりの方々が多く亡くなった年でした。

7月6日
ケネディ政権ならびにジョンソン政権で国防長官を務めたロバート・マクナマラ、死去。享年93歳。


7月17日
米国CBSテレビのニュースキャスター、ウォルター・クロンカイト、死去。享年92歳。


8月11日
ユーニス・ケネディ・シュライバー、死去。享年88歳。


8月25日
エドワード・ケネディ上院議員、死去。享年77歳。


9月23日
ケネディ大統領の親しい友人で、ケネディ政権で海軍次官を務めたポール・B・フェイ、死去。享年91歳。


謹んでご冥福をお祈りするとともに、来年は明るいニュースの多いことを願っています。

2009年12月31日
ケネディの会代表
松村 要
[PR]
by kennedy-society | 2009-12-31 19:48 | その他

コメント承認制への移行について

1月22日、ようやくエキサイトにもコメント承認機能がつきました。

これまでスパムコメントを防ぐために使用禁止用語などの設定など、考えられる限りの対応をしてきましたが、これでスパムコメントが直接、みなさんの目に触れることもなくなります。

ただ、承認制ということで、コメントを書き込んでから私の承認まで、時間がかかるようなこともでてくるかと思いますが、日に数回はチェックするようにして、なるべく早く書きこんでいただいたコメントがアップされるようにしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kennedy-society | 2009-01-23 15:26 | その他

オバマ新大統領の就任式

いよいよ今夜、オバマ新大統領の就任式です。

日本のテレビでも各局が生中継をします。

NHK総合:午前1時10分~
「オバマ大統領就任式、大統領は全米へ世界へ訴えた・中継就任演説」

TBSテレビ:午前1時59分~
「オバマ新大統領就任式、完全生中継」

フジテレビ:午前1時40分~
「JAPAN速報SP、オバマ新大統領が就任、完全生中継」

NHK衛星第1:午前1時10分~
「オバマ大統領就任式・中継」

なんといっても、大統領就任演説がハイライトで、中継は深夜ですが、がんばって生で見て、聞きたいと思っています。


歴代米国大統領の就任演説:

第16代米国大統領エイブラハム・リンカーン
"With malice toward none,with charity for all,.....let us strive on to finish the work we
are in,to bind up the nation's wounds,....."
(誰に対しても悪意を抱かず、すべての人々に対する善意を持って、私たちが始めた仕事を完成させ、国家の傷をいやすことに全力を傾け続けようではないか)

第32代米国大統領フランクリン・ルーズベルト
"First of all,let me assert my firm belief that the only things we have to fear is fear
itself."
(まず第一に、私たちが恐れなければいけない唯一のものは、恐れることそのものである、という確固たる私の信念を言わせていただきたい)

第35代米国大統領ジョン・F・ケネディ
"And so,my fellow Americans,ask not waht your country can do for you -ask what
you can do for your country"
(それゆえ、わが同胞のアメリカ国民の皆さん、国があなたに何ができるかを問わないでほしい。あなたが国のために何ができるかを問うてほしい)


e0022333_14495490.jpg


e0022333_145014100.jpg

[PR]
by kennedy-society | 2009-01-20 14:50 | その他

ブログ記事検索の窓を取り付けました。

ケネディの会ブログに、ブログ記事の検索の窓を取り付けました。

左側の部分に

メモ帳
カテゴリ
検索
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック

と並んでいますので、ご利用ください。

なお、当ブログでの検索には2種類あり、
(1)ケネディの会ブログ内での検索
(2)エキサイトブログ内での検索
です。
最初はケネディの会ブログ内での検索結果が表示されます。
そのページに、エキサイトブログ内での検索へのリンクが貼られています。
[PR]
by kennedy-society | 2008-12-13 15:21 | その他

予告というよりもむしろ遅れのお詫び

このブログに記事を掲載する予定にもかかわらず、遅れに遅れているもののタイトルを掲載して、遅延のお詫びとさせてください。


*******************************

(1)松山幸雄寄贈文献・資料目録

松山先生はケネディ暗殺当日ダラスから記事を送った唯一の日本人記者でしたが、そのケネディ暗殺直後の「ダラス・モーニング・ニュース」「ワシントン・ポスト」などの新聞や「ライフ」などの雑誌。さらにケネディ関連の洋書や和書。ロバート・F・ケネディのサイン入り本もあります。その目録です。

(2)前田治郎寄贈文献・資料目録

前田先生はあの有名な日米初の衛星中継(当時は宇宙中継などという表現もありました)でケネディ暗殺を伝えた記者ですが、その当時の衛星中継関連の文献・資料の目録です。

(3)大前正臣寄贈文献・資料目録

大前先生は自らを「ケネディ屋」とおっしゃられていましたが、日本でケネディと言えば真っ先に大前先生の名前が浮かぶほどケネディとの結びつきは強いものでした。その大前先生からは生前、数多くの文献・資料をいただきましたが、没後、さらに奥様から大前先生の著作の多くを寄贈いただきました。その目録です。

(4)K氏(匿名希望)寄贈文献・資料目録

札幌在住のKさんからケネディ文献・資料をたくさん寄贈していただきました。その目録です。

(5)日本ヘラルド映画株式会社が発行した新聞の「ダラスの熱い日」特集号の紹介

「ダラスの熱い日」の宣伝のために発行されたと思われる新聞の紹介です。

*******************************

なるべく早くこれらの記事をアップするようがんばります!


(補記)

1.エマさんからは、コレクションルームができるほど多くのケネディグッズ(ケネディ人形からケネディスプーンまであるとあらゆるケネディグッズ)の寄贈を受けていますので、それは将来、何らかの形で公開したいと思っています。

2.さらに、これまで数えきれぬほどの多くの方から貴重なケネディ文献・資料をお送りいただいています。これらも会報あるいはネット上にその記録をとどめておきたいと思っています。文献・資料をお送りいただいた皆様、本当にありがとうございます。
[PR]
by kennedy-society | 2008-09-27 00:31 | その他