人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ケネディ大統領、ケネディファミリー及びその周辺についてのケネディマニア日記です。
by Kennedy-Society
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
★当ブログはリンクフリーです。ご自由に貼り付けて下さい。
カテゴリ
全体
会報「KENNEDY」
会報バックナンバー
ジョン・F・ケネディ
ジャクリーン・ケネディ
ロバート・F・ケネディ
エドワード・ケネディ
パトリシア・ケネディ
JFKジュニア
キャロライン・ケネディ
ジャック・ケネディ・シュロスバーグ
クリストファー・ケネディ
ケネディ家と公職
スペシャルオリンピックス
ケネディ暗殺
ケネディゆかりの場所
ケネディ大統領慰霊碑
アイルランド
JFKライブラリー
ケネディ文献・資料
テレビ・映画・舞台
映画「ボビー」
映画「稲妻の二年十ヶ月」
映画「JFK/新証言 知られざる陰謀」
ビデオ
宝塚公演「JFK」
記念切手
ケネディゆかりの人々
ソレンセン
デイブ・パワーズ
ヒュー・サイディ
ガルブレイス
國弘正雄
松山幸雄
高市早苗
桃井 真
Ban Ki-Moon
中間選挙
PT109
空母ジョン・F・ケネディ
『勇気ある人々』
沈黙の春
マイスペース
ケネディ関連の音楽
異文化交流
メーリングリスト
リンク紹介
米大統領選挙
会報執筆者
ケネディ騎士団
ハマースミス・ファーム
Sixth Floor Museum
ローリー・ケネディ
ケネディ関連文献紹介(日本語)
CapeCodTimes
その他
マリア・シュライバー
鳩山由紀夫
イーディー・ビール
杉田弘毅
ロバート・マクナマラ
ウォルター・クロンカイト
ファーストドッグ・BO(ボー)
ユーニス・シュライバー
ハイアニス
ポール・B・フェイ
ニューヨークピザトニー
ヴィッキー・ケネディ
平沢淑子
ジョセフ・ケネディⅡ
ジョセフ・P・ケネディⅢ
スチュワート・ユーダル
アナトリー・ドブルイニン
ジョン・ワーネック
ロバート・ケネディJr.
テッド・ケネディJr.
マクスウェル・ケネディ
なだいなだ
細野軍治
堀切友孝
奥菜秀次
ヘレン・トーマス
カラ・ケネディ
品川力
福田久賀男
細野豪志
未分類
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハマースミス・ファーム小史

HAMMERSMITH FARM
A SUMMER WHITE HOUSE 1961-1963
Ocean Drive, Newport , R.I. 02840
U.S.A.


1640年 
測量技師のウィリアム・ブレントンが、英国国王チャールズⅠ世からロードアイランドの1100エーカーの土地を与えられ、ここにハマースミス・ファームの歴史が始まった。当時、測量技師は測量したそれぞれの土地ごとに一定の土地を受け取るようになっていたのである。ブレントンは、この美しい土地を自分の生まれた英国のハマースミスにちなんで名づけたのであった。

1780年
ブレントンの子孫が、その後、ハマースミスを所有していたが、1780年以降、ブレントン家の国王への忠誠心によって入植者たちに分け与えられるようになった。

1887年
ジョン・W・オーチンクロス(ジャクリーン・ケネディの義父の曽祖父)が、97エーカーの土地を購入。ニューヨークのR・H・ロバートソンによってデザインされた板葺き屋根ビクトリア様式の28部屋の母屋が建てられた。
ジョン・W・オーチンクロスはその家にほとんど住むことはなく、夏を2回過ごした後、弟のヒュー・H・オーチンクロスに売却した。

1942年
ヒュー・H・オーチンクロスの息子ヒュー・H・オーチンクロス・ジュニアが、ジャネット・リー・ブービエ(ジャクリーンの母)と結婚。ジャネット・リー・ブービエは再婚であり、二人の子ども、ジャクリーンとリー・ブービエがいた。
夫となったヒュー・H・オーチンクロス・ジュニアにも3人の子どもがいたが、その後、さらに夫妻に2人の子どもが生まれて、子どもたちは夏は皆でこのハマースミス・ファームで過ごすようになった。

1948年
ジャクリーン・ブービエが、ハマースミス・ファームで社交界にデビュー。

1953年
ジャクリーン・ブービエは、ジョン・F・ケネディ上院議員とニューポートのセント・メアリー教会で結婚式を挙げた。その披露宴が、ハマースミス・ファームで盛大に行われた。

1977年
オーチンクロス夫人(ジャネット・リー・ブービエ)が、ハマースミス・ファームをキャメロット・ガーデンズに売却。

1978年
ハマースミス・ファームの一般公開が始まる。

1995年
ハマースミス・ファームが、950万ドルで売りに出される。
ニューポート郡保存協会(当時、すでに9つのニューポートの歴史的遺産を所有)が、ハマースミス・ファームの購入に意欲を見せるが、価格の面で折り合いがつかず、購入を断念。

1997年
シカゴ在住のビジネスマンであるウィリアム・F・ファーレイが667万5000ドルでハマースミス・ファームを購入。一般公開はその後も続けられた。

1999年
ウィリアム・F・ファーレイは仕事が多忙でハマースミス・ファームを訪れることが難しく、売却を決意。800万ドル以上の価格で、ニューイングランド在住の人物に売却。その新しい所有者は家族で住めるようにハマースミス・ファームを改装。そのため、1978年以来続けられていた一般公開も1999年11月1日から中止となった。

2000年
クリスティーズのオークションで、内部にあった当時の家具などが総額23万3620ドルで売却された。これはオークション前の予想を大幅に上回る額であったという。


今となっては、かつて夏のホワイトハウスと言われたハマースミス・ファーム内部を見学することは不可能になってしまったが、近くの道路、あるいはニューポート湾から出るハーバーツアー(サイトの下に海から見たマースミス・ファームの写真が掲載されている)で海から外観を見るだけなら可能である。

それにしても、1995年に売りに出されたとき、ニューポート郡保存協会が広く募金活動などを行って資金を集め、この歴史的遺産であるハマースミス・ファームを購入して、当時のままの姿で保存されていた内部の一般公開ツアーも続けて欲しかった、と残念でならない。


この記事は、さらに調査を進めてのちほど補筆・修正する予定です。
参考資料:ハマースミス・ファーム公式パンフレット
        The Boston Globe(Saturday,February 3, 1996)
        その他
画像上は、空から見たハマースミスファーム。
この写真には写っていませんが、さらに右の方には当時子どもたちの遊び場だった家があり、おみやげものショップになっていました。
画像下は、海から見たハマースミス・ファーム。
ケネディ大統領はよくこの海でヨットに乗っていて、その写真がたくさん残っています。

ハマースミス・ファーム小史_e0022333_11333475.jpg

ハマースミス・ファーム小史_e0022333_23404470.jpg

by kennedy-society | 2008-03-30 10:00 | ハマースミス・ファーム
<< 画像無制限になりました! Gauguin ゴーギャン 5月号 >>